学校の授業で行う自作ゲームの話

学校の先生で

授業で

自分の作ったゲームをしたと考えている方へ

そんな話を書いていこうと思います

気を付けること

1.そのゲームをすることで、学習内容を習得することができること
2.楽しいこと
3.プレイ時間は40分以内になること
4.運の要素を多めにしつつ、学習内容を習得した生徒が勝つ率が高いこと
これらを意識して
楽しいゲームを作ってほしいと思います

作るとき

作るときは
既存のゲームを参考にするのが
一番とっつきやすいと思います

流用しやすいゲーム

1.神経衰弱系
2.ジャン系
(麻雀などの集める系)
3.ポーカー系
4.推理系
(アルゴなどの伏せ札を当てる系)

楽しいは正義

楽しい気分にさせてくれるゲームは貴重です
どんどん
ゲームを作ることにチャレンジしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です