都市伝説-異常採点はない-

定期テストの採点で
なんだこれ!?
って採点ありますよね
「1~5から選びなさい」
答え
「2,5」
のところを
「2.5」って書いたら
「にーてんごなんて選択肢はないからバツ」
とか
「㋐~㋔から選びなさい」
答え
「㋑」
のところを
「イ」って書いたら
「○で囲ってないからバツ」
とか

数字の選択問題は出てません

愛知県の公立高校入試では
「数字を選択肢にした選択問題は出ていません」
なので
最初に書いた採点をされたら
「入試じゃ出ないですよ」
とチクリと言ってやりましょう

㋐のような○で囲った選択肢は出ません

同様に
㋐のような選択肢を○で囲った選択問題は出てません。
さっきと同じように
バツつけて返ってきたら
「こんな選択肢入試じゃでないですけど~」
って言い返しちゃいましょう

まとめ

高校側は
できる子が入学してほしいのだから
こんな枝葉なことでバツつけてたら
大魚を逃すことになりますからね。
安心して
入試に臨んでください
そして
学校の異常採点は気にせず
内申点が気になるときは
徹底的に抵抗してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です