好きなことを好きなだけやりたいよね~

勉強が嫌いな人は回れ右してください。
あっ、勉強って言い方がいけないか。
「夢中になるもの」
の有無です。

世の中のすべてを知ることは神様しかできないよ

どんな分野の専門家も
「すべての分野の」
「専門家」
ではありません。
ノーベル賞を受賞した益川敏英さんも
英語はダメダメでしたね。
そういうもんです。
あれもこれもできるなんてこと
無理なんですって

じゃあ、どうしよう?

全部できないのは当たり前
ならば
「好きなことをしよう」
好きなことなら、苦にならないし
楽しくやれます
楽しいからドンドン頑張れて
もっともっと好きになります
世界もドンドン広がっていくでしょう

やるなら、いつ?

それが可能な時間は
「高校生」
自分の好きなものが何なのか
何となくわかってきて
義務教育という枠から抜け出て
新しい世界に飛び込んだ
この
「高校生」
と言う時間を大切にしていきたい

4月から高校生になるみなさん

頑張れ!
楽しめ!
Fight!
フレーフレー!
高校生活、楽しんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です