学校生活が楽しくなるかどうかは「運」

新生活が始まります
新しい学校生活にワクワクしている人も多いと思います
とは言え、必ず楽しくなるかと言えば?
はてなマークがついてしまいます
どうにも合わない人に出会ってしまう可能性は「0」ではないからです
クラスメイトは友達になる可能性はあるけど
逆に、合わなければ、毎日が重たい気持ちになるでしょう
担任の先生も教科担の先生も、「出会いの運」です
さて、そんな「運」の要素の高い学校生活ですが
いろいろと手を打って
少しでも「良い運」を引き寄せましょう

学校にある大事な場所

学校にある大事な場所
一つ目は
「保健室」
理由は
「評価」から切り離された場所
だからです
二つ目は
「図書室」
これも
「評価」から切り離された場所
だからです

保健の先生と仲良くなろう

学校生活でストレスになることの一番が
「評価」
だから、それに関係ない保健室は心が休まります
なので、保健の先生に
顔と名前を覚えてもらいましょう
しかし、
保健の先生は大変なお仕事です
中学とかだと800人以上で2人配置
一人当たり400人も相手をしないといけないことを忘れないように
程よい距離感で保健の先生とお付き合いしましょう

司書の先生と仲良くなろう

保健の先生と同じです
評価をしない司書の先生と図書室にあるたくさんの本は
あなたに、安らぎを与えてくれるでしょう
もちろん、司書の先生も大勢の生徒を相手にしないといけません
節度を持って、お付き合いしましょう

最後の手段

「大凶」ばっかり引いてしまう人もいるかもしれません
その時は、最後の手段です。

怖がらせてごめんなさいね

何か怖い話しちゃいましたが
「大吉」をたくさん引く可能性もあるわけです
「映像研には手を出すな」の
浅草さんと金森さんは
「ボッチ」がきっかけでくっついた
水崎さんとは、おいかっけこ騒動に巻き込まれて知り合った
こんな「大吉」もあります。

「銀の匙」の
八軒くんの出会いは大吉に次ぐ大吉でしたね。

頑張っても「大吉」を引けるとは限らないけど
できるだけポジティブに生きている方が
「大吉」
引きやすいと思います

新生活、頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です